全鰹青 TOP イベント情報 『農林水産祭 実りのフェスティバル』

イベント情報 - 結果報告

『農林水産祭 実りのフェスティバル』

開催日 平成23年11月4日(金)~11月5日(土)
場所 東京国際展示場(東京ビッグサイト)西3ホール
時間 10時30分~17時
【主催】農林水産省 (財)日本農林漁業振興会
 
【出展】都道府県 農林水産関係団体等
 
【協力】(社)日本鰹節協会 東京鰹節類卸商業協同組合
 
【参加】東京青年会19名
第50回を迎える農林水産祭「実りのフェスティバル」に我々東京青年会は(社)日本鰹節協会として出展。鰹節、削り節等の宣伝販売を行い、参加協力を致しました。
例年、2日間で4万人を超える来場者が訪れる大規模なイベントです。初日には、一般入場前に秋篠宮同妃両殿下が各都道府県、出展団体をご視察されました。
業務用電動削り機で本枯れ節を削ります。削り節に醤油を少々、お湯を注いだら即席スープの出来上がりです。
この試飲コーナーでは1000人以上の方々に、化学調味料を使用しない削りたて天然出汁の本来の美味しさをご賞味して頂き大好評でした。
 
◆食育及びPR活動の一環として販売と共にリーフレット、全鰹青ステッカー等の配布を致しました。
農林水産祭での活動は諸先輩方から引き継ぎながら数十年にも渡り、東京青年会が毎年参加させて頂いてる歴史あるイベント行事です。初めてのお客様、楽しみにして毎年必ず来場されるお客様も居ます。微力ではありますが業界の発展を願い、そしてもっとアピールできるようにこれからも様々な方法を模索しながら活動を続けて行きたいです。
イベント情報
会員専用ページへ
グッズ紹介 お問い合わせはこちら